八十八夜

スタッフブログ

🎵 夏も近付く 八十八夜 野にも山にも若葉がしげる〜…今日は立春から数えて88日目の《八十八夜》です。昔は農作業をする上で、そろそろ夏の準備をする目安にしていたようです。

こんにちは、ペットメモリアルRinneの母です。…『ちょっと!ブログ担当は新しく入った、若くて可愛い佐野さんになったんじゃないの?いつまでオバハンがしゃしゃり出てくるわけぇ』と文句を言われそうです。『ゴメンね、ゴメンねぇ〜!』by U字工事。

さて、今日のアイキャッチの写真の《鯉のぼり》、悠々と泳いでますなぁ。今日、午前中は結構風があったので、そりゃあもう水を得た魚のように目いっぱい泳いでましたよ。鯉だもんね。魚だもんね。

日差しもたっぷりでポカポカして、うちのすばる(柴犬)もクララ(長毛猫)も足を伸ばしちゃってお昼寝です。

のんびり・ゆったり・まったりです。私もこの子たちと一緒にお昼寝したいくらい。いや、お昼寝しておかないと身体がもたないかも。ミルクボランティアしていると、就寝してから朝までに、夜中2回は起きてミルクをやりますからね。…お昼ご飯を食べて、お腹いっぱいになって、ポカポカ陽気でマジ眠いです。

今日の《Rinneの乳母の猫育て奮闘記》ですが、私がミルクをあげているところを代表が写真を撮ってくれました。

代表『写真撮ってあげようか?』。私『うん、お願いします』。私(写真を見て)『あれ、子猫しか写ってないじゃん』。代表『はあ?どうせブログにあげるだらぁ?おばちゃんが写っとったら《絵面》が悪いじゃん』。私『まあそうだわねぇ』。ということで、この写真。↑↑↑

既製品の哺乳器の吸い口は、この子たちにとっては大きくて上手く吸えません。だからシリンジで与えます。今のところ順調に育ってくれてます。が!油断禁物!ちょっとしたことでも命を落とす危険性は持ってますので、しっかり見てあげないと。

でも、小さな体で、小さなお口で必死にミルクを飲む姿を見ていると本当に可愛いです。

そうそう、体重も3匹は100gを超えました。あと1匹だけ99gなので、明日にはみんな100g超えになりますね。日に日に大きくなっていくのが楽しみです。

明日もお天気が良くなりそうです。皆様、有意義な休日をお過ごしください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました