オッドアイゆき

今日はうちの6匹の猫の中で1番下の子《ゆき》を紹介します。

ゆきは2018年9月28日からうちの子になりました。

豊橋市の保健所=ほいっぷで《動物愛護デー》のイベントがあり、その時に猫の保護団体さんが里親募集をしていて、そこでめぐり逢いました。

『どんな子がいるのかな?』と見ていてビックリ!…右目と左目の色が違うんです(=オッドアイ)。『わぁ〜すごい!ミステリアス』と一目惚れしました。

でも、うちにはすでに5匹もいるもんなぁ…と、とりあえず家に帰りました。そして家でその話をしたところ、結局『5匹も6匹も一緒でしょ』となりました(…いつもそれで増えていく)。

でも結果的に、同じ年の又吉と子猫同士ですごくよく遊んで大の仲良しになりました。

ゆきは最初頭のてっぺんに黒い毛が生えてました。↓↓↓

ところが段々それが薄くなってきて、今では真っ白になりました。摩訶不思議〜!

そして、ゆきはうちの他の猫(先住猫)に甘え上手。猫ベッドで誰か寝ているとひょいっと横に入ってぬくぬくしています。↓↓↓

そうそう、この写真もNHKに投稿したら採用されて紹介してくれました。↓↓↓

あと、ゆきは何でも食べます。他の猫は絶対に食べない《ヨーグルト》も大好きです。…腸内環境を整えるのには最高だよ!

幼猫期を保護猫施設で育ったせいか、割と貪欲なところがあります。もう、うちでは競争で食べなくてもイイんだよ…ちゃんと全員に行き渡るようにあげるから。

ゆきは仕草が可愛いね。ゆきにメロメロな浅香裕子でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました