スワンレイク

おはようございます、ペットメモリアルRinneの浅香裕子です。

昨日の秋篠宮眞子様、あっ違った《小室眞子さん》の記者会見はあっさりしたものでしたね。

小室圭さん、婚約内定の記者会見の時と比べると大人っぽくなりましたねぇ。少し頼もしく感じました。きっとアメリカで色々ご苦労されたんでしょう。眞子さんのこと、大切にしてあげて欲しいです。

昨日の朝、秋篠宮邸を出られる眞子様と妹の佳子様がハグをされたのを見てジーンときました。お母様の紀子様の様子は映像ではよくわかりませんでしたが、今日まで本当に色々とあったのだろうとお察しするとグッとくるものがありました。

そして、午前中にニュース速報のテロップで《秋篠宮眞子様と小室圭さんの婚姻届が受理されました》と出た時は『良かった!良かった!』と涙が出ました。

伝統も大事だと思いますが、時代の流れに沿って新しく変化していくのも良いことではないでしょうか。

今までは《公人》というお立場でしたが、晴れてチンパンジーいや《一般人》となられたワケですので、これからはニューヨークで圭さんと幸せな人生を送っていただきたいですね。…末永くお幸せに!

さて話は変わり、今日のアイキャッチ画像は【長野県軽井沢町】にある《雲場池(くもばいけ)》です。コロナ禍になる前は毎年この時期(10月末頃)に紅葉を見に出かけていました。

↑↑↑あまりにもきれいなので、すぐテレビに投稿しちゃうんですよねぇ。…これは以前やっていたCBCの夕方の番組です。

この雲場池は別名《スワンレイク=白鳥の湖》と言われています。

バレエの白鳥の湖も悲恋の物語ですが、最後はハッピーエンドとなります。小室圭さん・眞子さんもあらぬ誹謗中傷に悩まされ、大変な思いをされてきたようですが、最後はハッピーエンドとなり良かったです。

↑↑↑これは《チャーチストリート軽井沢》のハロウィンの様子です。軽井沢はとってもおしゃれな街です。ニューヨークもステキな街でした。これから眞子さんも一般人として、おしゃれもグルメも趣味も自由に楽しんで欲しいですね。

↑↑↑これ、長野県上林温泉付近の紅葉ですが、ホント素晴らしいです!

どんどん紅葉がきれいに色付く季節になってきました。今後のブログは、いろんなところの紅葉のご案内もしていこうと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました