美味しいモノ食べよう

スタッフブログ

おはようございます、ペットメモリアルRinneの浅香です。…またまた宣伝タイム。《ペットメモリアルRinne》は80kgまで《大型犬》のご葬儀・火葬を承ります。詳しくは0532-25-2204までお電話ください。事前相談もお受けしております。

さあ、今日のアイキャッチの写真をご覧になって『わあ、美味しそう!』と思われた方もあるでしょう。…今が旬の《カニ》です。

Rinneの社長 大嶽安奈は大のカニ好きです。

カニ好きにはたまらないでしょう

かなり前になりますが、私と安奈と2人で北海道へ旅行した時、夕食で《毛ガニ》をオプションで頼みました。そして、私がむく係、安奈が食べる係を担当して、見事丸々1杯食べたことがありました。結構大きなカニでしたよ。

美味しそうな毛ガニ

今年も残り少なくなってきました。1年頑張ったご褒美に、美味しいモノを贅沢にいただくのもありですよね。

そうそう、弊社では、可愛いペットちゃんたちの最期には必ず《大好物》だったモノを一緒に納棺して火葬します。天国でお腹いっぱい食べてもらうように。…最近は犬も猫も《ちゅーる》を入れてあげることが多いですねぇ。アレはマジでヤバいモノが入ってる気がするわ〜。みんなめちゃくちゃ好きですものね。

さて、突然ですが、ここで問題です。

うちのすばる(柴犬)が好きなモノは次のうちどれでしょう?…①さつまいも、②にぼし、③ささみ、④ジャーキー。

結構あるあるな食べ物を書きましたが…答えは、②にぼしです。『ええ!にぼし?猫じゃないんだから』ですよね。にぼし以外はたいがいの犬が好きなモノですからね。でも、うちのすばるは《にぼし》なんです。他のモノはそんなに食べないんですよ。

それでは続いての問題です(…えっ、クイズが続くわけですか?)。

今度は《苦手》な食べ物を当ててください。

まずはうちのスタッフの《佐野佳苗》の苦手な食べ物。次のうちのどれでしょう?…①卵かけご飯、②リンゴ、③ヨーグルト。

答えはあとにして、次は《社長 大嶽安奈》の苦手な食べ物はどれ?…①軟骨、②納豆、③トマト。

こちらも答えはあとにして、最後は私 浅香裕子の苦手な食べ物は?…①牡蠣、②雲丹(うに)、③フォアグラ。おいおい、私の時だけめちゃくちゃ《高級食材》が並んでないかい。

では正解発表いたしま〜す。

まず佐野佳苗の苦手な食べ物は①卵かけご飯です。もう苦手というより《絶対アカン》食べ物です。テレビ番組で卵かけご飯のことをやっていて、それを見ていただけなのに彼女は吐いたという伝説があります(笑)。

次、社長の苦手な食べ物は①軟骨です。別に肉が嫌いなワケではないのですが、軟骨とか鶏皮とかミミガー(豚の耳)とかホルモンなどは食べられません。『軟骨はコリコリした食感がうまいやんか』って、そのコリコリ感が、そして鶏皮やホルモンのぐちゃぐちゃした感じもダメだそうです。

最後、私は① ② ③の全部ダメですわ。特に牡蠣は《あり得ない食べ物》ですねぇ。まあ、ウニもそうだな。そしてフォアグラは食べたらまずかった。なんだか《脂》のかたまりを食べてるようで、ウェッときそうでした。これらは《高級》といわれていても全然いらないです。…まあ、私は貧乏人なんで、普通の食べ物があれば十分です。

私の場合基本的に《魚介類》は苦手です。だから《カニ》も《むく係》なんです。そして魚介類の中でも特に《貝類》はオール無理!…私と一緒に海鮮ツアーに行くと、私の分も丸々食べられますよ。

と、まあ人それぞれ得手不得手がありますが、美味しいモノを美味しく食べられるのは幸せなこと。感謝していただきましょうね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました