タペストリー Part2

今日は11月25日です。そうです、あとひと月後にはクリスマスなんですよねぇ。

なので、今日からうちの玄関のタペストリーはクリスマスバージョンに変わりました。…今日のアイキャッチの写真です。

昨日から《年末ジャンボ宝くじ》も販売開始されました。もう年末に近づいています。

玄関の飾りもぐっとクリスマスっぽくしました。↓↓↓

でも、そんなこんなしているうちにすぐに大晦日、そして年が明けちゃいますねぇ。なんか年末に近づくと気ぜわしくなります。…別になにってないんですけど。でも、この気ぜわしい感じがなぜか好きです。

今年は《半導体》不足でゲーム機などが品薄なため、子供が『サンタクロースさんに、プレゼントはゲームをお願いする』なんて言われると親は困ってしまうらしいですね。

私は子供の頃、サンタクロースはみんなにプレゼントを持ってきてくれる!と信じていました。ところがうちの母は『サンタクロースは良い子のところにしか来ないから、あんたのところには来てくれない!』ときっぱり言われて、プレゼントなんかもらったことがありませんでした。

友だちが『サンタさんがロボットを持ってきてくれた』と喜んでいるのを見て、じゃあ私は良い子じゃないからプレゼントがないんだ…と、すごく悲しかった思い出があります。

なので、私は親になってからずっと子供たちに夢を見させてあげたい!と、ひたすらサンタクロースになりきりました。そしてうちの子供たちは『サンタクロースは本当にいる!』と、ずっと信じていました。

クリスマスって、みんなが夢を見られるステキなイベントであって欲しいなぁ…と思います。だから、ワクワクするような演出をしたいと思います。ささやかでもイイから、幸せな気持ちになれるように。

コメント

タイトルとURLをコピーしました