ウインナーPart2

おはようございます、Rinneの浅香裕子です。

昨日、ウインナーの話題をあげました。そこで『明日も買いに行こう』と書きましたが、あれからまたすぐに行きました!…好奇心の塊なので、もう超ハマってしまいました。

では、場所など詳細をお教えします。

住所は、豊川市御津町上佐脇観音堂46-1にある【ヤマグチファーム】さんです。養豚農家さんから《産直豚肉》を全国にお届けということで、オンラインショップもやっているようです。

↑↑↑こんな感じで、とにかく地味ぃに置いてあります。

それに、道を挟んだ反対側はこの景色!…なんとものどかですわ。

で、売り切れになってしまうといけないので、(アイキャッチ画像でおわかりの通り)今回はあれもこれもと大量買いしてきました。

早速食べてみました。今回はこの3品です。

《レモンパセリウインナー》、これは名前の通りレモン風味でさっぱりしています。私もそうなんですが、あまり肉肉しいモノはちょっと…という方にオススメです。

これは《餃子風味ウインナー》です。県立蒲郡高等学校とのコラボ商品だそうです。ひと口食べるとわかりますが、まさに餃子の餡が絶妙にウインナーとからみあっている感じのウインナーでした。

そしてこれが《緑の赤しそウインナー》です。この写真は、切り口が緑色になっていますよね。ところが…

レモン汁をかけると、これこの通り切り口がたちまち赤くなるんです!…実はこれをうちの主人が、『この化学反応はおもしろい!』と大変喜んでいました。化学反応って…。

とまあ、数々話題になるウインナーですね。

他にも焼き肉用の豚肉も買ってきましたので、それも味みをしてみたいと思います。

最近主人がベーコンにハマっていて(…もっぱらビールのつまみにしているのですが)、『かたまりベーコンとか、香ばしいスモークベーコンのようなモノってないのかなぁ』と言ってました。

ヤマグチファームさん、このブログを見ていたらぜひ作ってくださ〜い。

コメント

タイトルとURLをコピーしました