プリン食べ比べ

こんにちは、たった今《子犬》たちをお返ししてきました。ミルクボランティアで2月16日からお預かりしていた子犬=メス2匹は、すくすく大きくなってくれました。

最初うちに来た時は、まだ生後5日目くらいだということでした。目も開いてないし、歯も生えてないし、手足で踏ん張って立つこともできませんでした。体重も817gと927gでした。

ですが、もうカリカリのドライのドッグフードも自分で食べられますし、お水もしっかり飲めます。排泄も上手にできます。走り回ってじゃれ回って、体重も2匹とも2kgを超えました。

優しい里親さんにもらわれて、深い愛情を受けて育ってね。元気で長生きするんだよ。

…ということで、ミルクボランティアを頑張った自分のご褒美に、プリンをいっぱい買ってきました。そして、色々と食べ比べしちゃいました。=あんたは《おじゃる丸》か?ってところですよねぇ。それにカロリーがすごいことになるっちゅうに。

《シャトレーゼ》で買ってきました。

シャトレーゼの《契約農場たまごのプリン》《特濃プリン・生クリーム仕込み》《特濃プリン・うみたてたまご仕込み》《糖質82%カットのプリン》です。

それではシャトレーゼの4つの違いを書いてみます。

《契約農場たまごのプリン》=お値段100円です。この価格でこの美味しさ・なめらかさは嬉しいです。十分満足できると思います。

《特濃プリン・生クリーム仕込み》=150円。契約農場たまごのプリンよりさらになめらかでクリーミーでした。ツルンと口の中で溶けます。

《特濃プリン・うみたてたまご仕込み》=130円。契約農場たまごのプリンよりなめらかなんですが、さらにコクが増していました。確かに特濃ですわ。

《糖質82%カットのプリン》=160円。これはかなり甘さが控えてあります。カロリーも抑えてあるので、通常のプリンとはやはりちょっと違った食感です。寒天やゼラチンで固めてある感が強いです。コクやクリーミーさを求めてはダメですが、まあ、カロリーや糖質が気になるけど、どうしてもプリンが食べたいという人向けですね。

それと、代表の大嶽安奈が買ってきた豊橋市の鶏肉専門店《鳥長三代》の大人気のプリンも食べてみました。

プレーンとティラミスプリンです。もうこちらは別格ですねぇ。プレーンプリンはコクもありクリーミーでなめらか。もちろん甘さもちょうど良く、食べるのではなく《飲む》と言ってもイイくらいの口溶けです。

ティラミスプリンもホント、飲むティラミスって感じでした。優しい味です。

あ〜美味しかった!ごちそうさまでした。

ミルクボランティア、今度はいつ連絡が来るかな?犬かな?猫かな?何匹来るかな?…また可愛い子たちのお世話をさせていただきます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました