鼻にかけないメガネ

おはようございます、昨日の夜、奈良から無事に帰宅しました。

昨日は仕事関連の打ち合わせで奈良県の業者さんのところへ行ってきました。車で行ったので、途中でサービスエリアや道の駅に寄って休憩をとりながら向かいました。

その時に《サングラス》を衝動買いしちゃいました。

前にも書きましたが、私はかなり《眼》が悪いです。視力もさることながら、眼の質が悪いというのか、はっきり言ってポンコツな眼です!…今まで何度手術を繰り返したことか。

それで、今現在もなかなか矯正できない乱視は強く出てますし、白内障の手術もして眼内レンズが入っているにもかかわらず視力はどんどん低下してきてますし、眼内レンズのせいもあってか、普段から(明るめの室内や曇った日でも)光がかなり眩しくてつらいです。

なので、運転中はもちろんのこと、外出する時も色の薄いサングラスが欲しいなぁ…と思っていました。ですが、なかなか気に入ったモノと出会うことができず不便な思いをしていました。

が、昨日、奈良へ向かう途中【EXPASA御在所=御在所サービスエリア(下り)】に《アイゾーン》のショップがあり、そこで《鼻にかけないサングラス》を付けてみて衝撃を受け即購入しました。

普通のメガネ・サングラスは左右のレンズの真ん中にノーズパッドや鼻盛りが付いています。ところが、これには付いていません。

その代わりに両方の耳に掛けるフレームの途中に、小さな《羽根》のようなモノが付いています。実はこれがこめかみの辺りにきて、フレームとレンズ(メガネ全体)を支えてくれるんです。

なので、鼻の付け根に跡が付かないですし、痛くならないですし、マスクをしていても息が抜けていくのでレンズが曇りません!…すごい画期的です。

それに、レンズの色も極端に暗くないので周りが見やすいですし、このフレームのサイドのデザインもおしゃれで気に入りました。

私は眼が弱いので、昔からサングラスは必需品でした。普通の視力矯正用のメガネの上からかけられるサングラス、というのが最初の出会いで、それを購入してからこの《アイゾーン》のサングラスは手放せなくなりました。

機能性が高く高品質なので、何本か持っています。さすが【サングラス専門メーカー】という感じです。

東海エリアでは、セントレア、土岐プレミアムアウトレット、御殿場プレミアムアウトレット、静岡サービスエリア、沼津サービスエリア、御在所サービスエリアにショップがあります。

どこか旅行に行くついでに、静岡や沼津のサービスエリアにもよく寄ってはメンテナンスしてもらったりしています。

さあ、それでは今日も頑張ってお仕事しましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました