ある夏の日の出来事

スタッフブログ

おはようございます、ペットメモリアルRinneの浅香です。連日暑いですねぇ。

うちの主人、口から出る言葉といえば『暑い〜』なんです。それもしつこいほど言うのでムカついて『暑いって言う奴が暑いわ!』と言ったら、『それって《バカって言う奴がバカだ》って言うのと同じ使い方?』って言うので、『アホちゃうか!今度《暑い》って言ったらしばく』と余計に熱くなりました。

そうそう、熱くなるといえば、昨日は愛知の愛工大名電高校が勝ちましたねぇ。それも大差で。イイじゃん、イイじゃん。頑張って欲しいです。

で、そんな甲子園を熱く見てたので、また暑くなって《かき氷》を食べに行きました。

コメダ珈琲で《宇治抹茶》に小倉あんをトッピングして宇治金時にしました。

主人は《フルーツミックス》にしてソフトクリームをトッピング。

今って結構かき氷がブームですよね?…いや、暑いから食べるってことじゃないの?真冬はさすがに食べんでしょ?『こたつに入ってかき氷』なんて、こたつの意味なくなるやん!

で、かき氷を食べて少しひんやりしてから猫砂を買いに行ったら《猫ホイホイ》が売ってました。『これ、前に東京ビックサイトでやった《インターペット》で見た!』と、早速買って家で作ってみました。

猫って段ボールの中とか口の開いた袋の中にすぐ入りたがるんですよねぇ。『こりゃ猫がホイホイ入るでしょ』と床に置いてみました。

おー、いきなり興味津々で匂いをかぎだした。が!そのあとは誰も一切見向きもしなかったんです…残念!

うちの金時(…この茶トラの猫)、『なんか、また邪魔なもん買ってきたなぁ』みたいな顔して見てます。すんませんねぇ。

おそらく、うちの猫たちの大きさからいくと、ちょっと小さくて入りづらいのかも。せっかく買ってきたんだから遊んでよ〜。面白い写真が撮れたらブログにあげようと思ったのに。

はは〜ん、これって『飼い主の策略にはホイホイのらんぞ』というしろモノだな。そういうことか、アースさん、改良の余地ありですよ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました