可愛いさかり

スタッフブログ

おはようございます、ペットメモリアルRinneの母です。7匹の子猫の乳母もしております。

このところ異常に暑くなったり、かと思えば朝はちょっと肌寒かったり、気温の差が激しいですね。体調管理をしっかりして、調子が悪くならないようにお気をつけください。

うちの玄関のタペストリーも《鯉のぼり》から《梅雨》に替えました。もうすぐまた、あのうっとうしい《じめじめの日々》がやってきます。

下駄箱の上の飾りは、すでに《夏》バージョンにしてあります。…季節先取り。

さて、うちでお預かりしている子猫たち、固形物(離乳食)を食べるようになり、また一段と大きくなってきました。…今日のアイキャッチの写真を見ていただくとよくわかると思います。

かなりの速さで走りまわりますし、私が近寄ると寄ってきますし、下の写真のようにジーッとこっち(目標物)を見るようにもなりました。↓↓↓

もう可愛さがハンパないです!

体重もほぼみんな400gになりました。来た時は100gもなかったのに。生まれて1ヶ月で4倍はすごい!でも無事に大きくなってくれて良かった、良かった。

もう、できる子は自分で砂の中でオシッコをします。それに、ご飯=離乳食もペロペロなめてみる子もいます。が、基本まだ赤ちゃん。なかなかこっちの思うようにはしてくれません。

カリカリのドライフードが食べられるようになるまで育てる(預かる)、というのが《ミルクボランティア》のお約束ですので、もう少しかかりそうです。

でも、この時期が1番可愛いさかり!どんな仕草もめちゃくちゃ可愛いんです。もう、ずっと見ていられます。

大きくて可愛い目で見つめられるとキュンとしちゃいます。

毎日1匹ずつ抱っこして撫でて『可愛いねぇ』と、しっかりスキンシップ。抱っこを嫌がらない子に育ててます。…猫って抱っこされるのがイヤ!って子が多いですから。

最近は夜中のミルクがなくなったので、というか離乳食を食べるようになり、腹持ちを良くして給餌時間の間隔を長くしたので、私もやっと睡眠時間が確保でき健康状態も良くなりました。…毎日睡眠不足で昼間はいつも睡魔に襲われましたから。

さあ、この可愛い子たちの可愛いさかりを毎日楽しませてもらいます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました