7月の反省

スタッフブログ

おはようございます、ペットメモリアルRinneの母です。もう口から出てくる言葉は『暑い』しかないです。あまりにも暑いので頭がボーッとしてきます。

毎年7月末あたりが《梅雨明け10日》と言って1番暑さの厳しい時期ということです。とにかく熱中症に気をつけながら体調管理をして夏バテしないようにしましょう。で、これは人間に限ったことではなく、ペットちゃんたちも気をつけてあげてください。

最近はペットのためにエアコンをつけたまま外出するというのは当たり前になってきてます。私たちの年代(60代)より上の方々が、よく『うちの犬なんかクーラーのきいた部屋でのんびり寝ちゃって《お犬様》状態だよ。お父さんですら窓開けて過ごしとるのにさぁ』とグチをこぼしていらっしゃいますけど、ワンちゃんも熱中症になりますから、ぜひクーラーをつけてあげてくださいね。

さて、今月は39件のご葬儀をさせていただきました。あらためてご冥福をお祈りいたします。こう暑さが厳しいと、高齢の犬猫は身体にこたえます。本当いたわってあげてくださいね。

弊社では一体一体個別に火葬をして、その後収骨(お骨あげ)をして返骨という流れになっていますが、火葬をする時に火葬炉の温度は約800度〜900度にもなります。

なので、火葬炉から収骨台の上にお骨を出す作業が熱くて暑くて(←あえて異なった字を並べてます)実はめちゃくちゃきついんです。この作業を5〜10分するだけで汗が吹き出して止まらず、腕は真っ赤になり、頭がクラクラして倒れそうになります。…なので夏場はマジでしんどいです!昨年私は熱中症に近い状態になりましたから。

ところで、4月10日からRinneに新しく加わったスタッフ《佐野佳苗》が3ヶ月の研修期間を終了しました。

彼女はまだ若いのですがしっかりした子で、仕事を覚えるのも早く大変優秀です。今時の子ですからパソコン関係・ネット関連のことにも詳しく(代表よりもよくできます)、もう私たちは丸投げ状態です。そしてなにより動物が大好き!…うちの犬猫も可愛がってくれますし、彼女の家でも犬猫をたくさん飼っています(…詳しくは過去のブログを読んでみてください)。

で、彼女がRinneを手伝ってくれるようになったので、最近私はちょくちょくお休みをもらって《温泉旅行》へ行かせてもらってます。

それも《ひなびた温泉》というか《秘湯》というか《希少価値のある(いわゆるレアな)温泉》へ行ってます。…もうメジャーな温泉地はほとんど行ったので、最近はマニアックな温泉を見つけては行ってます。

上の写真は【山梨県】にある《山口温泉》なんですが、聞いたことないでしょう。街中にある《ポツンと一軒温泉》です。…山梨のブドウ畑から湧き出した温泉で、山口さんちのブドウ畑だったんで山口温泉なんです。

まあ、そんな《お気楽》なブログも更新させながらRinneの母は携わっていきます。Rinneの娘=代表と、Rinneの孫=佐野が頑張ってくれてますので。

コメント

タイトルとURLをコピーしました