中日新聞に載りました

スタッフブログ

こんにちは、ペットメモリアルRinneの母 エリザベスです。今朝は結構涼しかったですよね。暑さ寒さも彼岸までとはよく言ったものです。昨日が彼岸の明けでしたからね。

さて、今ブログを読んでくださっている方、昨日=9月26日(火)の《中日新聞》の朝刊の15面を見てください!

『ええ、9月26日の新聞?中日新聞?そんなの持ってないよ』とおっしゃる方は今日のアイキャッチの写真を拡大してぜひ読んでみてください!

実は弊社の記事が載ったんです。

9月17日(日)に、豊橋のホテルシーパレスリゾートで【ペットメモリアルRinne 合同慰霊祭】を開催しました。その時のことが記事になりました。ローカル紙ではなく、中日新聞の朝刊に載りました。

合同慰霊祭の日、中日新聞の他にも朝日新聞の記者も取材に来ていたんです。…来月、朝日新聞にも載る予定です。

遺影・遺骨を前に供養の読経が行われました

愛するペット=今や家族の一員であった亡き我が子たちの供養を手厚く行うという事柄や、地元田原で生産されている輪菊に色付けをした《カラーリングマム》を使った《花手水》を飾ったことや、そのカラーリングマムを葬儀でも使用しているという内容を詳細に取材してもらい、記事としてあげてくれました。

そして、記者から質問をされていたご家族もありましたし、写真を撮らせてくれと言われていた方もありました。…ちなみに、私のところには『写真撮影をお願いします』と言ってこなかったんですけど、なぜでしょう。こんな名物おばちゃんなのに。

ちょっとしたことではなかなか新聞にまで載せてもらうことはできないと思います。

ですが、法要イベントで100名もの方がご参列くださったり、人とペットとの共存における、慰霊祭という新しい試みや、地産地消やSDGsにも繋がることをしているというのを聞きつけて取材に来てくださいました。

カラーリングマムの花手水

今回ご参加いただけなかった方にも、このブログを読んで知ってもらえるとイイなぁ…と思って書きました。

ありし日の可愛いペットちゃんたちを偲んで涙されたご家族ばかりでしたが、悲しい気持ちのままお帰りいただくのではなく、その後のビンゴ大会で豪華景品を当ててもらって、楽しんで笑顔でお帰りくださるようにしています。

次回は春のお彼岸の頃に予定しております。

新聞記事を読んで『へえ、そうなんだ』と思われましたら、春の合同慰霊祭にご期待ください、

今後ともペットメモリアルRinneを、どうぞよろしくお願い致します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました