まったりお昼寝

スタッフブログ

おはようございます、ペットメモリアルRinneの母です。…『あれ?今日は北川景子ですとか言わないじゃん』ですよね。はい、またには真面目に。

今日のアイキャッチの写真、どうですか?

うちの猫たちが、昨日、仲良く3匹で温め合ってました。白猫が《ゆき=5歳メス》、茶トラが《金時=6歳オス》、グレーが《又吉=5歳オス》です。3匹は歳も近いのでとても仲良しです。

このところ寒くなってきたので、猫ベッドでくっつき合って寝ていることが多いです。

仲良し3匹

ちょっと前にも3匹がかたまって寝てました。が、なんとも窮屈そうです。

ゆきと金時

ともするとゆきがモゾモゾっと寄って行って、ちゃっかりと添い寝してるんです。やっぱりくっついて寝てると温かいんでしょうね。

でも、この光景を見ているとほっこりするんですよねぇ。

すばるも昼寝

うちのリビングは南向きなので、昼間は日差したっぷりでポカポカなんです。…暖房はいらないくらいです。なので、すばる(うちの柴犬)も安気に寝てます。

ところで、話はガラッと変わって、昨日《今年(2023年)の流行語大賞》が発表されました。予想通り《アレ》でした。…『ええ、なに?』『だからアレだよ』『ええ、どれ?』『アレ』と、コントができそうですねぇ。

以前も《村神様》とか《リアル二刀流・ショータイム》とか《神ってる》などがあり、結構《プロ野球》から来る言葉が多いですね。まあ、これらの言葉が選ばれるということは、世の中《平和》な証拠です。

そうこうしているとじき(12月12日)に、今年をあらわす漢字》が発表され、京都・清水寺の森貫主が立派な字を書かれます。…今年は何になるでしょうね?ちなみに去年はなんだったか覚えてますか?→《戦》でしたね。全然忘れちゃってた。

あっ、そうそう、ここで1つご報告があります。《大型犬》を飼育していらっしゃるご家族に《朗報》です。

今までペットメモリアルRinneでは《大型犬》の火葬はお断りしていました。が!このたび20kg〜80kgまでの子の火葬も可能になりました。パチパチパチパチ!万歳!やったね!

また明日のブログでちょっと詳しく書きますが、とにかく、これから大型犬のもしもの時も安心してRinneにお任せください!…お電話1本で納得のご葬儀を。

ということで、12月もアレよアレよと言うまに終わりますよ。身体をしっかり温めて、時にはゆっくりお昼寝でもして、風邪・インフルエンザには気をつけていきましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました