うちの猫 金時

スタッフブログ

こんにちは、Rinneの浅香です。実は昨日から体調不良です。

昨日はかなり身体がだるくてちょっと熱も出てしまいダウンしちゃいました。おそらく子犬の世話と合同慰霊祭の疲れが出ちゃったのかもしれません。それに輪をかけて台風の低気圧の影響もあったかも。…もう若くはないですから、色々と無理するとたたるんですよねぇ。

で、今日もまだ全身筋肉痛のような痛みが。でも今日はなんとかご飯を食べました。人間食べないとダメですから。

昨日、ふうふう言いながら寝ていたら、うちの猫の《金時》がすごく心配してくれました。今日のアイキャッチの写真の子です。

この子は代表が岡崎市の方からもらってきた子なんですが、生後間もない子だったので私がミルクを与えて育てました。

そのせいか代表より私になついていて、どこへ行くにもついてきます。私が出かけると玄関のドアのところで『お〜い、どこ行った〜』とばかりにしばらくないているそうです。

昨日は金時が私のそばでずっと一緒に寝てました。時々私がトイレに起きると、金時も起きてトイレまでついて来るんです。で、また部屋に一緒に戻って寝ます。

時折顔を見にきたり、私が寝返りをうつと金時も場所移動をしてまた体の横にくっついてきたりしてました。私の勝手な思い込みですが、でもちょっとは私のことを心配して近くについててくれたのかも…と思いました。

ペットを飼ったことがないっていう人や、動物は苦手という人もいるとは思いますが、実はペットがいると人間にもイイ効果があるんですよ。飼ったことのない方、どうですか?

そういえば、私がミルクボランティアをしている動物保護施設で、長毛猫が5〜6匹保護されているそうです。『里親さんになってくださる方いらっしゃいませんかねぇ?』とのことですので、ぜひいかがでしょうか。可愛いですよ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました