みぃみぃず経過報告

スタッフブログ

こんにちは、ペットメモリアルRinneの母です。ペット葬儀は【Rinne】にお任せください。ご家族様の気持ちに寄り添い、心温かなお見送りをお手伝い致します。

はい、PRはこれくらいにして、今《ミルクボランティア》てお預かりしている子猫たち(私は《みぃみぃず》と呼んでます)の経過報告を書きます。

4月28日から預かったチーム《黒トラ=黒猫2匹とトラ猫2匹なので》4匹は、来た時の体重から約2.4倍に増えました。最初はみんな100gにも満たなかったのに、今現在は200gを超えました。↓↓↓

5月3日から来たチーム《草むら=草むらに捨てられていたので》3匹、又の名を《白黒=白っぽい猫2匹と白と黒の混ざった子1匹》も、約1週間で来た時から約1.7倍に増えました。↓↓↓

2チームとも順調にミルクを飲んで大きくなってくれてますので、母はとりあえずほっとしています。が、まだまだ急変することもありますし、何が起こるかわかりません。油断をせずしっかり見守っていきます。

なにせまだ両手足で踏ん張って立ってトコトコと歩くこともできないわけですから。モゾモゾはって、みぃみぃないているだけですから。あっ!ただ、目は開きました。そして、多分ですが歯も生えてきたかもです。

可愛い写真を撮ろうと思うのですが、もうめちゃくちゃ難しいです!…すぐ動いちゃうし、予測不可能な行動をするのでシャッターチャンスをつかめない。で、静かにしている時は寝てる時だから、目が開いている写真は撮れないし。

ミルクはまだ4時間おきです。で、夜だけ申し訳ないけど私の《睡眠時間確保》のため6時間あけちゃってます。最近はある程度大きくなってきたので、わざわざ起こしてまでミルクを飲ませるってのは辞めました。結構、子猫たちも夜はぐっすり寝ますから。

元気に大きくなってくれるのを毎日見るのが本当に楽しみです。…マジ、びっくりするほど日に日に大きくなっていきます。すごいです!

目は開きましたが、耳はまだしっかり立っていません。これからどんどん可愛くなっていくので、それも嬉しいです。

ただ、《ご卒業》の日を迎えるのが毎回淋しいです。…でも、そんなこといって全部うちで飼うことにしたら、それこそ《多頭飼育崩壊》になってしまうので無理ですけど。

可愛くなって、元気で大きく育ってくれて、これからどんなご家族に迎えられ、どんな一生を送るのかなぁ、と思います。う〜んと幸せになって欲しい!と願いながら日々ミルクをあげてます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました